« 本「昭和史発掘1」松本清張 | Main | 「魚一心」 »

駅弁生活

夕食。デパ地下弁当に飽きたらJR札幌駅の駅弁はどうだろうか。最近、ちょくちょく駅で買って自宅で食べている。駅構内に何ヶ所かお店がある。その中のひとつで「天然寒ブリ弁当」を買った。ついでにペットボトルのお茶も買った。今って昔ながらの駅弁用お茶って売ってないのかな。

家でTVを観ながら食べる。ブリの量は少しなんだけど味はいい。ほかのおかずも満足。数合わせだけのために存在するようなおかずがないのがいい。ひとつ難点があるとすれば、価格かもしれない。駅弁は1000円前後のものが多い。これは日常的に食べるのは贅沢だろう、と思う。たまにはいいでしょう。

|

« 本「昭和史発掘1」松本清張 | Main | 「魚一心」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/13014765

Listed below are links to weblogs that reference 駅弁生活:

« 本「昭和史発掘1」松本清張 | Main | 「魚一心」 »