« 水の話 | Main | チーズ味? »

いろんな60年代

ラブサイケデリコのアルバムを聴いていて、ふとサイトをみたら新曲(といっても去年の6月だけど)のヴィデオクリップを観た。逆転再生を使っている感じ好きだなぁ。僕はPVは、シンプル賛成派です。

よくこのバンド(ユニット?)を60年代ロックの影響うんぬんという説明される場合が多い。そう書かれるとなんとなく納得するけど、じゃぁ「60年代ロックって何?」と思う。「80年代ポップ」の説明も難しくなった現在。多分、60年代ロックの解釈はきっと人の数ほどある。僕が感じるのは、ラブサイケデリコは60年代のロックの「楽しさ」をヒネくれることなく、ストレートに表現してくれていると思う。辛さや悲しさをふまえながら「楽しさ」を作る。だから魅力的だ。

|

« 水の話 | Main | チーズ味? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/13606763

Listed below are links to weblogs that reference いろんな60年代:

« 水の話 | Main | チーズ味? »