« 最初はビズカフェ | Main | もう迷わない »

意外とソーダ

西18丁目と円山公園駅の間くらいにあるカフェ、デスティルに行く。お茶な気分ではなかった。フレッシュジュースも最近よくカフェで飲んでいるのでストロベリーソーダをオーダーしてみた。

ソーダってカフェにありそうでないメニューだと思う。このカフェには、ピーチ、ストロベリー、アップルといったソーダがメニューにある。運ばれてきたストロベリーソーダは、シンプルで透明だけど高さが15センチくらいもある円形の細長いグラス。これがとってもいい。容器だけで気分は変わるものだなぁ、とひとり感心する。

味は甘味はあるけど飲み味がすっきり。お店の人が「ソーダはあんまりオーダーはなんですけどね」と言っていた。カフェのオーダーというのはついつい同じようなものになってしまうけど、たまに自分が飲み慣れないものをオーダーするのもいいと思いました。

|

« 最初はビズカフェ | Main | もう迷わない »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/13389434

Listed below are links to weblogs that reference 意外とソーダ:

« 最初はビズカフェ | Main | もう迷わない »