« 大森南朋さっぽろシネマフェスティバル」 | Main | 自分自信 »

考えるケーキ

ガートショコラが好き。カフェのケーキセットで頼むとき、メニューにあれば、まず頼むだろう。次点が、レアチーズケーキか。それもなければ、タルトだろうか。僕はカフェではあまり食事をしない。時間があれば、食事とお茶を飲む場所は分けたいのです。

だから、ランチにサービスでつくコーヒーがいらないなーと思う時もある。まぁ、つけば飲んでしまう訳ですけど。それだけ断るのもお店のかえって手間のような気がしまして。でも、ホント、サービス!という感じのランチのコーヒーは、あんまりおいしくないのもありまして、でも残すのも失礼な気もしますし、なかなか人生の難しいところです。

という訳でありまして僕の中では、カフェでの食べるのはケーキなどのデザート。フォークで切り崩しながらコーヒーを楽しむ時間が好きです。

|

« 大森南朋さっぽろシネマフェスティバル」 | Main | 自分自信 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14228852

Listed below are links to weblogs that reference 考えるケーキ:

« 大森南朋さっぽろシネマフェスティバル」 | Main | 自分自信 »