« 0.3ミリの薄さ | Main | デジャブーと真実の境目 »

家庭の味

すこし前にロビンソンの7階で中華を食べたことを書いたけど、8階にも新しい中華のお店もできていた。以前、来た時は豆腐料理の専門店だったような気がする。7階のお店「花果山」が、ボサノヴァの流れる、夜むけの中華のお店という感じに対して、7階の氷凌花は「中国北京家庭料理」という説明書きがのあるレストランで一人客も多そうな感じ。鶏肉のチャーハンと、海鮮春巻をオーダーしてみる。チャーハンに鶏肉がゴロゴロな感じなのだけど、鶏肉のシンプルな味わいが印象に残ってとっても良い感じ。春巻きは細めのもので、細かい海鮮の具が入っていて、表面のカラリとした食感が楽しめるものだった。料理人が中国の方ということなので日本人料理人のお店とは違う感じでありました。

|

« 0.3ミリの薄さ | Main | デジャブーと真実の境目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14004607

Listed below are links to weblogs that reference 家庭の味:

« 0.3ミリの薄さ | Main | デジャブーと真実の境目 »