« 半分のサンボール | Main | 偶然の音楽 »

淘汰という現象

ICレコーダー売り場を見る機会があった。僕は取材のためにもう3〜4年使っていると思う。その前はMD、その前はマイクロカセットであった。MDはどうもあたりが悪かったのかトラブルの記憶が多い。

ひさびさに、ヨドバシのICレコーダー売場に行ってみると、置いてあるメーカー少なくなっている気がする。以前は、誰でも知っている家電メーカーから、あまり知らない、でも低価格のものが何社があった。僕が現在も愛用しているモノも、無名なリーズナブルな機種である。機能的には、必要最低限しかない。でも、それで十分である。現在は上位機種はパソコンに音声ファイルとして残すことができる。僕は新しもの好きなので、そのあたり興味はとってもあるのだけど、パソコンに保存できるとわったら、テープ起こしをためこんでしまうようで怖かったりする。

|

« 半分のサンボール | Main | 偶然の音楽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14004410

Listed below are links to weblogs that reference 淘汰という現象:

« 半分のサンボール | Main | 偶然の音楽 »