« 誰もいないホールで | Main | ペットボトル・サバイバル »

共存の違和感

ミッフィーのTVでやっている3Dのやつは、ミッフィーやスナッフィー、ボリス&バーバラらのキャラクターが一緒に行動するお話が多い。原作の絵本では、これらのキャラクターが一緒に登場することはない(と思う、たしか)。

TVのアレンジに文句がある訳ではないのだけど、絵本をよく読む自分には、ボリスとミッフィーが一緒にいることに非常な違和感を感じる。愛しのスナッフィーが、ミッフィーの飼い犬のような感じなのは大変遺憾である。

あと、ミッフィーとボリス、バーバラーの3者がいるとき時は、ミッフィーは気を利かせてボリスとバーバラーを2人きりにさせる配慮が必要なのではないだろうとか、他のキャラクターがいるとミッフィーの無力感が高まる印象があるな、とドキドキ、ハラハラしながらTVミッフィーを鑑賞する僕であった。

|

« 誰もいないホールで | Main | ペットボトル・サバイバル »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14322531

Listed below are links to weblogs that reference 共存の違和感:

« 誰もいないホールで | Main | ペットボトル・サバイバル »