« 骨まで愛して | Main | 枕を濡らす »

ロディア

ロディアのメモは、最近ブームな感じになっている(あと、モレスキンか)。ロディアの唯一の欠点は値段が高目ということ。また、人によっては紫の方眼の線が気になるかもしれない。

僕がよく使うのは一番ちいさいサイズとA4サイズ。ちいさいのは思いつきメモ用でペン差しつきのナイロン製のカヴァーをつけている。持ち運ぶならこういったカヴァーをつけるのは良いと思う。革のものも雰囲気はいいけど、実用性だけなら安価なナイロンで良いと思う(ペン差しがあるのがいいですよ)。

A4は4穴バインダーを使っているので、穴をあけて企画のメモなどに使っている。厚みがあるのがどんなペンを使っても、裏写りがなく丈夫で良い感じ。

|

« 骨まで愛して | Main | 枕を濡らす »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/14957565

Listed below are links to weblogs that reference ロディア:

« 骨まで愛して | Main | 枕を濡らす »