« 僕と食玩 | Main | 美しい暮し »

100に快楽

100円ショップはすっかり定着したと思う。当初は、大手から、個人経営のものまでいろいろあったけど、今比較的大手が争って出店している印象がある。このあたりは、ヴィデオレンタルと似ているかもしれな。昔は個人経営のヴィデオレンタルというのは町に数店あったけど今は特殊なものを除けば少ない。

札幌では、中心部にビルのほとんど使って何フロアもある100円ショップが近接してふたつも建っているところもある。そこは100円ショップ商戦勃発という感じ。ダイソーなどは、いろいろオリジナルで書籍や文房具なども作っていておもしろいなぁ、と思うこともある。

|

« 僕と食玩 | Main | 美しい暮し »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15007495

Listed below are links to weblogs that reference 100に快楽:

« 僕と食玩 | Main | 美しい暮し »