« 2002年の活動 | Main | 2003年の活動 »

カフェの中からみる。

ビックカメラの地下、つまりエスタを出たところ、つまりアピアですか。そこに「マグノリア」というカフェがある。幅広い客層に対応した、ごくごく一般的なカフェなんだけど店員さんのテキパキとした感じと、飲み物が早めに出てくるのがいい。タバコも吸えるし。駅の中のカフェという機能を持ったお店だと思う。

僕はこういった普通のカフェも好き。お茶を飲む空間というのは、いろいろなタイプがあるのがいいと思う。その時の気分によって選べるのがいい。僕は外でお茶を飲みたいのだけど、気分によっては好きなカフェに行きたくない時がある。少々不可解な話ですが。そういった場合、目についたカフェに適当に入る時もある。「マグノリア」も偶然に入ったお店。店の前は何度も通ったこともある。でも、入るのは初めて。グレープフルーツのジュースを飲みながら、お店の中から見える光景は、外から見えるものとは違うものだと思う。

|

« 2002年の活動 | Main | 2003年の活動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15219302

Listed below are links to weblogs that reference カフェの中からみる。:

« 2002年の活動 | Main | 2003年の活動 »