« とうめいのかたち展 | Main | 1階カウンターのはじ »

窓からの光景

京王で安い部屋があったので予約した。僕は気分転換に時々ホテルに泊まる。
20時チェックイン予定。食事をどうしょうかなと思う。パセオという気分ではなかったし、大丸は先週行ったしステラは混雑している気がした。それなら、まっすぐホテルに行って1Fのカフェで軽く食事でいいや、と思いまっすぐホテルに向かう。チェックインして、1Fに行くと以前あったカフェは、違うお店にリニューアル。どうも入りくい感じで店の入口付近で緊張。立ちつくし。

結局、パセオに戻り、手近なライオンでオムライスとメロンソーダをオーダーする。そして、ホテルに帰還。シャワーを浴びてひとりがけのソファに座る。開かない大きな窓。そこから札幌駅北口の光景を観る。TVも観る。考え事をする。なかなか良い時間の過ごし方である。


|

« とうめいのかたち展 | Main | 1階カウンターのはじ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15088375

Listed below are links to weblogs that reference 窓からの光景:

« とうめいのかたち展 | Main | 1階カウンターのはじ »