« 2001年の活動 | Main | 2002年の活動 »

ロジックと気分

編集という作業というのは、ロジックでもできるし気分でもできる。僕は基本的にロジックなんだけど、そこにいかに気分を通すか、というのをいつも考えている。計算式はあるし、それに当てはめるのも悪くはない。ただ、計算式にいれちゃうと、1+1は2にしかならないのは少し残念だ。状況によるのである。1と1を足して2を確実に欲しいときはすべて、ロジックでいく。ロジックはやり方は決まっているから、ただ自分のマニュアルにそってやるだけである。時間がある、または、気分を入れないと意味がない、というときはロジックをベースにすつつ、気分を考えて遊ばせる。うまくいくと楽しい。

|

« 2001年の活動 | Main | 2002年の活動 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15219262

Listed below are links to weblogs that reference ロジックと気分:

« 2001年の活動 | Main | 2002年の活動 »