« 017 ケン・イシイ | Main | 018 永野善広(オブジェクティフ) »

DVD「リチャード・ニクソンの暗殺を企てた男」 

主人公は、間違っていると思うし、病んでいるとも思うのだけど、僕は彼を客観的には批判することはできない。でも、同時に現実に知人だったりするのも困るだろう。実に複雑な気分にさせる作品だった。

いや、主人公は間違っているのだろうか?今の社会に適合できるか、できないか、というレベルでは間違っている。彼は、自分の職場の社長を憎んでいるが僕にはそんなに悪い人にはみえなかった。でも、今の社会に適合できることが正しいのだろうか。考えさせるという、客観的な気分よりも、やりきれない気持ちになった作品であった。エンターテイメントが欲しくないときに観て欲しい作品。

|

« 017 ケン・イシイ | Main | 018 永野善広(オブジェクティフ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15656349

Listed below are links to weblogs that reference DVD「リチャード・ニクソンの暗殺を企てた男」 :

« 017 ケン・イシイ | Main | 018 永野善広(オブジェクティフ) »