« FineTime27のお知らせ | Main | クイズショウ »

「イギリスからきた男」

「オシャーンズ11」などで知られる、スティーヴン・ソダーバーグ監督、好きです。前にも書いたけど、あんまり話題にならなかった気がする「ソラリス」のリメイクも、なかなか良かったと僕は思う。ジョージ・クルーニーが適役かどうかはよくわかないけどダメという感じもしなかった。

「イギリスから来た男」は、上記のような大作ではなく、アート映画的な雰囲気のある、よくできた作品という感じ。ソダーバーグのセンスというか趣味性が良く出ている。ギャング映画なんだけど、あくまでライトなタッチで描きながらも、ラストのオチに、ちよっと考えさせるところを残している。このあたりも優等生的なオシャレ感は賛否両論かもしれないけど僕が好きだ。

主演のテレンス・スタンプはかなりいい。まさにイギリスから来た男という感じ。デート向け映画というより、週末前の木曜の夜に自宅でひとりで観るのがいい感じ。観終わったら週末のことを考えよう。主人公の変な理屈ぽさも加えて、「文系男映画」だと思った。

|

« FineTime27のお知らせ | Main | クイズショウ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/15516647

Listed below are links to weblogs that reference 「イギリスからきた男」:

« FineTime27のお知らせ | Main | クイズショウ »