« SPEICIAL LIST | Main | 中のひと »

コスタリカ

パルコの裏のパレードビルの1階の宮越屋に行く。カウンターに座る。特にカウンター席が好きではないのだけど、ひとりだとカウンター席のほうがお店的にはいいのかな、と思う。コスタリカをオーダーしてタバコを吸う。端に座ったのでパルコの中通が良く見える。アパレルふうの人や運送会社の人がよく行き来するのがわかる。

タバコを2本吸い。合間にコーヒーを飲む。メールのチェックをする。返答を考える。30分ほど居て席を立ち、店を出る。カフェでの一時というのは考えがまとまりやすい不思議な空間だと思う。考えをまとめたい時だけなら僕は特にお店を選ばない。この店じゃないと、というはあまりなくて手近なマクドナルドやドトールでも問題はない。本当、気持ちの問題だと思うが、実は気持ちの問題って凄く大切なんだな、と最近しみじみわかってきた。もう、いくつか気持ちの整理する方法を探してみたい。

|

« SPEICIAL LIST | Main | 中のひと »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16084550

Listed below are links to weblogs that reference コスタリカ:

« SPEICIAL LIST | Main | 中のひと »