« デニーロのコメディ | Main | とにかくまぜる。考えない。 »

やっぱりミッフィー

ロフトで「ミッフィーのたのしいお花畑 ディック・ブルーナが描くお花と絵本の世界展」に行く。タイトルのイメージで子供むけのなのかな、と思った。すると、そんなことはなくて、しっかりと大人むけの展示と、子供が楽しめるような立体的な展示、塗り絵コーナー、朗読コーナーなどをハッキリ分けているのがいい。大人むけの展示では、ディック・ブルーナの色の使い方とか、絵本のテキストの組み方のルールとか説明してあってコレはなかなかためになった。また、各キャラクターのひとつひとつ紹介しつつ原画の展示は、あらためてためになった。ミッフィーの最新作の紹介もあった。ブルーナの花の絵本などの紹介もされていて、これのポストカードも販売していた。入場する時、塗り絵とスタンプラリーをもらった。

|

« デニーロのコメディ | Main | とにかくまぜる。考えない。 »

Comments

しばらくぶりに携帯からアクセスしました。毎日暑くて、日焼けばかりしています。今シーズン二度目の脱皮をしました(腕の皮がむけました)。ミッフィーといえば、昔は「ちいさいうさこちゃん」でしたが、今は「ミッフィー」ですよね。わたしは「うさこちゃん」と呼んでしまいます。ブルーナのシンプルで大胆な色づかいが好きです。

Posted by: あき(ニードロップ) | 2007.08.20 at 21:33

コメントどうもです。
「うさこちゃん」もいいですよね。
お父さんが「ふわふわさん」も好きですー

Posted by: numero | 2007.08.21 at 05:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16155275

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりミッフィー:

« デニーロのコメディ | Main | とにかくまぜる。考えない。 »