« 柔らかい機械 | Main | シュールな時間 »

見る気持ちよさ

W45t FREE
   最近、ケータイの機種変更をした。僕はあんまりケータイの機能には、こだわりがなくて通話ができて、メールができればいい。あとは映画の上映情報とかちょこっと確認するぐらい。

着メロとか待ち受け画面のカスタマイズも特にしない。別にそういうコトに対して特にポリシーがある訳ではない。機種変も、そろそろ安く変更できるかなーというタイミングにするだけ。

今までtalbyだったけど、少し前にサンピアザのダイエーの2階で見かけて良いと思った「W45T」にすることにした。お店の人に希望をいうと「W54ですか?」と聞かれる。「いや45です」というと「もう販売終了です」てな感じで、2件ほどまわる。少し意地になる。でも、あっさりヨドバシにあって手続きをした。

僕は選ぶ基準が完全に見てくれなので、最新機種でなくていいから、自分の気持ち的にしっくりくるのがいい。W45のフォルムはスタンダートな二つ折りケータイの形。側面のボタンを押すと、ボディ外側の表示部分が発光して時間の表示をしたり、メールの着信を確認できる。少し丸みを帯びたデザインで、色は黒だけど紺に近い色合い。シンプルだけど、シルバーのラインが少しアクセントであったりして、過不足の無いデザイン。こういう安定感のあるデザイン好きです。

|

« 柔らかい機械 | Main | シュールな時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16401277

Listed below are links to weblogs that reference 見る気持ちよさ:

« 柔らかい機械 | Main | シュールな時間 »