« 初心な感じ方 | Main | A4サイズのホワイトボード »

うまい話

WORKS 
「うまい話しなんてないよ」と良く聞く。僕はそんなことはないと思う。うまい話しはある。結構あるんじゃないかな。ただ、大切なのは「うまい話」しというのは、最初のコトの起こりとして先方からメールや電話では、あまり来ないということだ。さらに、その相手がほとんど面識がなかったりすると、うまい話しぽくても、実際はうまくもなんともない話しだったりする。「うまい話し」には自分自身からの仕掛けが必要だ。自分で仕掛けを作るから、自分でコントロールできる。自分でコントロールできない話しは、自分のうまい話しにはならない。

|

« 初心な感じ方 | Main | A4サイズのホワイトボード »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16315242

Listed below are links to weblogs that reference うまい話:

« 初心な感じ方 | Main | A4サイズのホワイトボード »