« うまい話 | Main | 未来恋愛 »

A4サイズのホワイトボード

TOOL

A4サイズくらいのホワイトボードを買ってみた。500円くらいで、黒のペンと、文字を消すクリーナー、マグネットが6個ついている。書くだけではなくチケットとかを張ることもできる。裏面にマグネットシールがついているのでロッカーとかにつけることもできる。僕はパソコンのディスプレイの直ぐそばに立て掛けて使っている。パソコンを使っていると常に目に入る場所だ。

用途としては、あんまり仕事的なことを書くと、それらは僕は手帳に書いているのでホワイトボードには書きたくない。まぁ、仕事リストとか書いておくと手帳を開くより便利だけど、ホワイトボードに大事なコト書くと、肝心な時に見ることができなかったり(出先で知りたくなった時とか)。記録という部分で不安がある。そのあたりは手帳で管理したい。両方に書くという方法もあるけど、それは煩雑な気がする。ただ、緊急な仕事は書いても良いと思う。

結局、僕は普段は、具体的な仕事というよりも、心得や心構えみたいなものを書いている。そういったものがあると、気持ちがダレてきた時に目に入るとモチベーションが保てるような気がする。また、マグネットで好きな写真や、楽しみなイベントのチケット等を張るのもいいかもしれない。僕にとってホワイトボードはメンタルなツールになっている。

|

« うまい話 | Main | 未来恋愛 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16327038

Listed below are links to weblogs that reference A4サイズのホワイトボード:

« うまい話 | Main | 未来恋愛 »