« 17年前だとは! | Main | メモの友達 »

壊れてますか?

Lm DVD REVIEW
レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード」( 2003年アメリカ)

 主演はバンデラスのハズなんだけど、冒頭のシーンからしてジョニー・デップが実に良い。それ以降も印象に残るのは、バンデランスでも、ウィリアム・デフォーでも、ミッキー・ロークでもなくデップ。ほとんど主人公。ラストのほうにも見せ場は多い。これは意外で、一番メンツの中でこの作品の世界観に馴染まないようなキャラクタ一だと思ったら一番番目立つ感じに仕上がっている。

 壊れている人間が多数登場する。デップが外見的には一番マトモで、非常に都会的なんだけど性格の壊れかたがかなり楽しい。壊れた中にユーモアがあるのが魅力。

 思ったより銃撃戦よりも、それぞれの人物のドラマのほうが印象に残る。ただ、それもシーンの雰囲気が良いのであって、全体のストーリーはわかりににくくキチンとしたものではない。でも、いいのだ。起承転結を楽しむ作品じゃない。僕、本作のデップが一番好きだなぁ。

|

« 17年前だとは! | Main | メモの友達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/16655829

Listed below are links to weblogs that reference 壊れてますか?:

« 17年前だとは! | Main | メモの友達 »