« 子供のインパクト | Main | エアポケットの時間 »

一作目がいいかな。

Saw DVD REVIEW
SAW(2004年・アメリカ)

4作目「SAW4」が上映中ですね。本作はその1作目。ここ最近はホラー系のシリーズはあまり聞かないけど、本作はひさびさのヒットじゃないかな。
 新たなる犯罪者ジクソーは、人を誘拐し、密室に閉じこめ、与えた条件をクリアしないと死に至るワナを仕掛けてその様子を眺める。
 本作は低予算映画であるが、娯楽に徹した作品というよりアーティステックなインディ映画な雰囲気があり、そこが良かったかな。「SAW2」はつまらくなかったが、わりと一般向けなほうにシフトしてしまって残念。だから「SAW3」は観ていない。でも、本作はなかなか良いと思う。

|

« 子供のインパクト | Main | エアポケットの時間 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/17185278

Listed below are links to weblogs that reference 一作目がいいかな。:

« 子供のインパクト | Main | エアポケットの時間 »