« 実家へ… | Main | コーチャンーフォー »

ノーサイン、ノーマーク

Fm Free Talk
 夜の帰り道。実家の近所にファミリーマートが出来ていた。ここ数年、札幌でもぽつぽつみかけるようになっている。
 ちょっと、飲み物でもという理由で立ち寄った。店内をひとまわりする。ファミリーマートでは、無印良品の文房具等を取り扱っている(ちなみに、普通の文房具もある)。無印良品の文房具に見とれてしまう。
 無印はパルコにも、ロフトにもあるので、珍しいものでもない。でもコンビニの空間にある無印というのはひどく目を引く。目が慣れてないかもしれないが、コンビニ空間の中の無印良品というのは違和感がある。
 他のメーカーのスナックや、雑誌棚のある空間にある無印、24時間入手できる無印、ひどく魅力的に思える。必要がないのだけど、定規のひとつ、ノートの一冊でも買いたくなる。いかん、いかんと思い、飲むヨーグルトを買って店を出る。

|

« 実家へ… | Main | コーチャンーフォー »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/17530135

Listed below are links to weblogs that reference ノーサイン、ノーマーク:

« 実家へ… | Main | コーチャンーフォー »