« 歪みと生きる。 | Main | スケジュール管理 »

ポリニチレンとレシート裏

He FREE TALK
 精神論は難しい。なぜなら自分の実感として精神を感じないから。別に無感情とか、いつも冷静という訳ではありません。 ちいさいコトに後悔することもしばしば。下らないことも大好き。気弱になるのはいつものこと。
 自分の心の中にコレだという核が感じられないのです。心はあると思います。でも核がないような。だから自分の行動に常に実感が持てない。必然を感じてアクションをしている訳でもありません。
 スーパーの生鮮食品売り場にある、お肉やお魚の入った白いトレイ。僕の心はそのトレイの汁が、こぼれないように入れるポリネチレンの袋。袋の中にはレシートの裏に書いたメモが散乱。そのメモが僕を時々動かす。僕は素直に従う。経験によってレシートはたまっていく。文字がかすれて読めなくなったレシートもある。精神についてそんな程度の妄想しか浮かばない。でも、結構気に入っています人生。

|

« 歪みと生きる。 | Main | スケジュール管理 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/17961380

Listed below are links to weblogs that reference ポリニチレンとレシート裏:

« 歪みと生きる。 | Main | スケジュール管理 »