« GW後半はCD戦! | Main | スケルツォ2008GW »

肉の日

Eddle_2 子供の日。あんまり自分に関係がない。というかまったく関係ない。5月人形もない。兜は実家にあるかも。北海道って本州より鯉のぼり率は低いと思う。でも、お休みは嬉しい。
 GWの外での自主的な思い出作りのためにも、ランチに行くことにした。エーデルホフの上にある鉄板焼のお店「神戸」に行ってみる。このホテルって、中の構造が少し入り組んでいるところが、ヨーロッパ的な雰囲気がある。あくまで庶民な僕の印象ですが。 
 三石和牛のランチを食べる。コックさんが、カウンター席の前の鉄板で目の前で焼いてくれるスタイルだ。これは実は苦手ではないけど、少々緊張する。コックさんの手さばきというのは見事である。それに比べれば、僕の自炊などママゴトどころか、砂場遊び。比べる問題でもないけど。
 マリネの前菜があって、スズキの焼き物、焼き野菜があり、メインの和牛。どれもウマイ。量は少しづづなんだけど、深い満足感。素材の良さと調理の良さか。 
 デザートは隣接のカフェ・ラウンジに移る。このラウンジは結構、夜遅くまでやっていて良い感じ。

|

« GW後半はCD戦! | Main | スケルツォ2008GW »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/41112259

Listed below are links to weblogs that reference 肉の日:

« GW後半はCD戦! | Main | スケルツォ2008GW »