« 黒い中の和食。 | Main | 信じるから、信じない。 »

もっと、ストイックにしては。

Cm DVD REVIEW「カンパニーマン」(2002)

 「CUBE」監督の作品。スタイリッシュな産業スパイサスペンス、と感じなのだけと、後味はどうもスッキリしない。 
 狙いすぎで、集中力がなくなって大甘になったという感じか。ターゲットの真ん中ではなく、ギリギリ点数になるようなところに、数発打ち込んだ感じ。合計点はそれなりなんだけど。
 どちらかというと静的な前半のほうが楽しい。後半のダイナミックな部分は、予算不足なためか、大ざっぱでかえって作品の魅力を殺しているような気がした。
どうせなら、ずっとシンプルに地味にいけばいいのにと思うけど、本作については監督はメジャー感のある、アクションが欲しかったのかな、という感じ。もっと大予算作品を観てみたい。

|

« 黒い中の和食。 | Main | 信じるから、信じない。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/42620813

Listed below are links to weblogs that reference もっと、ストイックにしては。:

« 黒い中の和食。 | Main | 信じるから、信じない。 »