« ソンビは走らなかったよ。 | Main | 2008年の主な活動 »

正月はアマゾンで過ごします。

Mk そばを食べる。といっても、年越しそばではない。でも、そうかもしれない。実家で予定されているのだろうか。

 近ごろ、最近知り合った人と、ほどほど気持ちのよい雑談をした後に、正月の予定を聞かれ、「えー本でも読んでます」とストレートに答えたら、しばしの沈黙があった。

 ああ、責任を感じてしまいます。ここはいち社会人として「ああ、ワイハ(ハワイ)にでも行ってきます」といえば良かっただろうか。でも、嘘はいけない。真実は「アマゾンでいっぱい本とCDを買ったので、実家でそれ三昧です。人と会う予定はありません」なのだが…。来年は、せめて旅行でも行こうかしら。

  年末になってウジウジと考える訳です。そんなことを頭の片隅に思いながら、アマゾンで買った本を、「おもしろいなー」と読み。CDを「音楽っていいよなー」とやや気の抜けたスタンスで楽しむ訳ですね。ベストだとは思いませんが、それはそれで楽しいものなのです。



|

« ソンビは走らなかったよ。 | Main | 2008年の主な活動 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43577494

Listed below are links to weblogs that reference 正月はアマゾンで過ごします。:

« ソンビは走らなかったよ。 | Main | 2008年の主な活動 »