« 妄想エリート | Main | 思い出は3AM »

おお、メモ、ああメモ。

10 メモはしたほうがいい。人間の頭で一度に記憶は7項目だとかなにかで読んだ。もちろん、これには個人差があり、+ーの誤差がでるらしい。

 僕はというと3くらいしか自信がない。待てよ、ひとつでも忘れるコトがあるから僕の頭は相当アヤシゲである。

 だから、メモ帳は手放せない。今は携帯で器用にメモを取る人もいるけど、僕は携帯でメールを打つのは苦手。だから、メモ帳になる。メモをする。だから、僕にとってはメモ帳は神聖なアイテムとなり、なにかあれば買ってしまう。

 自宅には結構な数のメモ帳がある。ひとつひとつの単価はしれているから、メモ帳の小山になってもそれほどの値段ではない。でも他人が見ると少しびっくりするかも。いいじゃない。腐るものでもないですし。
 メモを整理をする時、字が下手だなぁと思う。100にひとつぐらい解読できないものもあって。それはなかなか困る。

|

« 妄想エリート | Main | 思い出は3AM »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43467382

Listed below are links to weblogs that reference おお、メモ、ああメモ。:

« 妄想エリート | Main | 思い出は3AM »