« 豪華・ゴージャス感について | Main | スーパー写真 »

タンタン!

StJR札駅付近で中華のランチ。坦々麺と炒飯のセット。いいですねぇ。好きな組み合わせです。

 近ごろは、自炊にて中華を作らなくなってしまいました。一時期、フライパンひとつで作れるものなら結構作っていて、冷蔵庫には豆板醤とか、甜麺醤があって、活用していました。今は出番は無くもったいない。炒飯でも作ろうかな。

 近ごろは、自炊は和食方向なもので。和食方向といえば聞こえがいいですが、簡単なものです。おみそ汁とサラダを用意して、後はお魚を焼くか、お肉のソテーにするかのパターンにです。中華生活にまたチャレンジしたいですね。

 坦々麺の独特のコクと辛さ。チャーハンのパラパラ感。このあたりは、自炊ではなかなか再現できないもので、外食するとプロの素晴らしさを認識するのものです。

|

« 豪華・ゴージャス感について | Main | スーパー写真 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/43703100

Listed below are links to weblogs that reference タンタン!:

« 豪華・ゴージャス感について | Main | スーパー写真 »