« なんでもありの普通人 | Main | アウトドアなメンタル »

カレーの神

Cf その時、僕は自転車で走っていた。これから夜打ち合わせがあるのだけど、その前に夕食にしようと思った。

 こういった場合、お店で外食、というのがそれまでの僕であったが、最近は普通の平日は自炊を!というスローガンのため自宅に急いだ。

 朝タイマーをセットした炊飯器が僕を待っている。メニューはジャスコで購入したレトルトカレーとカットサラダ。自炊?といえるものだが、時間もないしこれもアリだと思います!

 自転車を走らせながら、カレーには福神漬が欲しい、と思った。正直、自宅でカレーを食べるとき、あんまり思ったことない。だが一度思えば止まらない。自転車を左折。ファミリーマートにむかった。

 コンビニにあるのか?という疑問があったのだど、ありましたね〜「上質」というコピーがまぶしい。実は静かな需要があるに違いない。それだけ手に取りレジに行く。そして一路自宅へ。

 炊飯器はご飯保温中のサイン。カレーをレンジで暖めて、ごはんと無印のカレー&パスタ皿によそう。そして、福神漬も。スプーンを口に運びながら「やっぱり、あったほうがいいよな」としみじみ思う。打ち合わせ40分前。





|

« なんでもありの普通人 | Main | アウトドアなメンタル »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/45219123

Listed below are links to weblogs that reference カレーの神:

« なんでもありの普通人 | Main | アウトドアなメンタル »