« 作れない。 | Main | テキストの不在。 »

食の嗜好&思考

Rb

 ススキノの近くのお店でミックス・グリルを食べながら考える。うまい。

 最近の自炊率が高いのですが、時々外食もしております。昔ある知人は体質的に「外食は全然ダメ」という方がいました。自分の味付けしたものではないと嫌だということです。

 その話をした時、僕の外食率は相当高い時期だったので、ほとんどリアリティが感じられない話でした。 

 今はその知人の話は半分くらいわかる。和洋中というジャンルを超えて自分の好きな「味付け」というのがあるとは思う。濃いとか、薄いとかではなくて一種のティストなのだ。もっと自炊をしていければ、それについて説明できるようにできるだろうか。味が意識的に作れて、説明できることは実は深いことだと思う。まだまだ、あまり考えないで、コショウや塩をふっている僕でした。そこを考えるのだ。これから。

|

« 作れない。 | Main | テキストの不在。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/45495911

Listed below are links to weblogs that reference 食の嗜好&思考:

« 作れない。 | Main | テキストの不在。 »