« スコーン考 | Main | 野菜をたべる草食系 »

お祭り男

Ad 祭好きです。夜店はまかせろ!、といいたいところですが祭は詳しくはないのです。札幌で生活していると、あんまり「お祭り」というのは意識は少ない感じで。祭りといえば、「雪祭り」が思い浮かぶ訳でして、雪祭りは一般的な夜店は出ない訳でして。

 そのため、まだ夜店の素人の僕です。夜店を観るのはノスタルジーではなく普通におもしろい体験です。
 フレンチドッグの屋台を見る。これのトリビアぐらい知ってますよ。本州ではアメリカンドッグといいますが、同じものを北海道ではフレンチドッグというらしいですね。
 このメニューは、コンビニやスーパー等で日常的に入手できるものなので一時期よく食べてましたよ。あんまりお祭りフードという感じがしません。魚肉ソーセージと小麦粉の衣。それにケチャップとマスタードをつける。これに炭酸飲料があれば最高。まさにジャンク。だけど、おいしいことはリアル。ほか、屋台のお好み焼きが食べたかったです。僕の夜店めぐりはまだ始まったばかりです。

|

« スコーン考 | Main | 野菜をたべる草食系 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/45959995

Listed below are links to weblogs that reference お祭り男:

« スコーン考 | Main | 野菜をたべる草食系 »