« はじめてなの。 | Main | 夜の店内、オムとオムライス。 »

エヴァンゲリヲン新劇場版:破

Eva2_2 (封切作品)
『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』

 
もう劇場は無理かな、と思っていたらファクトリーのユナイテッドシネマの最終日に行くことができた。上映までのわずかな時間でタージマハールで夕食。そして広場にあるお店でぶどうのジェラードを食べた。わりと余裕な感じで劇場に行けました。

 前作も良い感じだったので、今回も期待。お客さんも7割くらい入っていて混んでる感じ。もしかして2回目かしらと想像してみたり。

 前作に比べるとずっと劇場オリジナル要素が強くなっていえる。セカンドインパクトの状況や、諸外国ネルフの様子や月に行く描写があって、バックグランドの説明が深くなっており、このあたり僕は気に入りました。

 話題になっている新女性キャラも、アクは強いが脇役に撤しており、オリジナル主役キャラ達には邪魔になっていない感じで良かった。あと、使徒の描写はより不気味に不可解なイメージになっていて魅力的。ドラマとしては、シンジ、レイ、アスカの関係性が前向きに描かれていて、心地よい感じになっている。特にレイの変化が大きくて、賛否両論だと思うけど僕は好きでした。







 
  


 

|

« はじめてなの。 | Main | 夜の店内、オムとオムライス。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/46323583

Listed below are links to weblogs that reference エヴァンゲリヲン新劇場版:破:

« はじめてなの。 | Main | 夜の店内、オムとオムライス。 »