« 青い森の45度の美学。そしてミナ。 | Main | 青いフォレスト。作られている公園。 »

森の中のブルー覗き見る。

Ts

  「寺山修司記念館」。三沢駅からタクシーで20分ほど。まわりになにもないような場所です。

 車窓にてフラットな風景が続く道を車で進み、ある場所で左折する。森林道を抜けてそこに出現する建物という雰囲気としては良い感じ。

 メインの常設空間はひとつ。コンパクトな大きさ。でも、資料展示の仕方がとてもユニーク。薄暗い空間に木製の机が並んでいて引き出しの中に展示されている。それを懐中電灯で照らして見る。覗き見る感覚。

 ファンならぜひ行ってみたいし、これを見てファンになるのもいいと思う。興味があれば、本とかも買えるしね。テキストから映像まで幅広く活躍した人だからクリエイティブに興味がある人なら必ず引っかかるものがあると思う。

|

« 青い森の45度の美学。そしてミナ。 | Main | 青いフォレスト。作られている公園。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/46287441

Listed below are links to weblogs that reference 森の中のブルー覗き見る。:

« 青い森の45度の美学。そしてミナ。 | Main | 青いフォレスト。作られている公園。 »