« 先週末のおはなし | Main | おでんさん »

ロウソクを眺める夜。

Can 平日も、仕事が早く帰れると、一日も長い。言い換えれば、夕食を早い時間にとることができれば、寝る前までの時間もゆったりできる。

 食器の後片づけは後でいいことにする。

 食事後の読書は楽しい。アロマキャンドルを焚きながら。部屋はいい香りつつまれ、読書中、ふとロウソクの炎のゆらぎを見るのも楽しいもの。

 ロウソクの光はいいな。照明の代りになるような燭台って売っているのかな、と思った。部屋の中の照明はロウソクのみ。そんな光景を夢想する。

|

« 先週末のおはなし | Main | おでんさん »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/46414006

Listed below are links to weblogs that reference ロウソクを眺める夜。:

« 先週末のおはなし | Main | おでんさん »