« これは、計算づく | Main | 文系と理系をまとめる男気監督 »

巨大な売店

Nb_2

  11/20日にオープンしたニッセイビルの商業練に行ってみた。駅前通りに面している。建設中の大通から札幌駅の地下通路に連結するとのことである。

 大部分は、オフィスなのだけど、地下や1〜2階に飲食店、インテリアのお店などがある。

 最大の利用者は、このビルにオフィスのある方かしら、と考える。すると、飲み会やるか!と考えた時、ビル内のお店で足りてしまう。ゴディバがあるので、バレンタインデーはここで買わないといけないのかな、やっぱり。

 また、家具インテリアのinZONEや、北欧雑貨・家具専門店イルムスがあるので各オフィスのお祝い・ノベルティは、これらのお店で買うべきかと、他人事ながらドキドキ。お店は思ったより価格帯は手ごろだと感じました。

 これらの商業施設は、ここで働く人たちのための巨大な売店、と想像する。そうだとかなり羨ましい。でも、僕はコンビニも欲しいなぁ(写真は施設内の広場)。

|

« これは、計算づく | Main | 文系と理系をまとめる男気監督 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/46832538

Listed below are links to weblogs that reference 巨大な売店:

« これは、計算づく | Main | 文系と理系をまとめる男気監督 »