« 幸せはどこに? | Main | 自分は嫌いではない。 »

カレーと幸せ

Cu_2

 帰り道。溶けたと思ったらまた歩きにくかった自宅までの歩道をトボトボと歩く。遅い時間。ああ、今日の夕食はコンビニ・コースかな。今週はずっと自炊だったんだけどね。でも、コンビニを見るのもなかなか楽しいものです。さてさて何にしようかな。

 好きなものといえば、カレー好きです。スープーカレーでも、インドカレーでも、欧風カレーも好きです。好きなんで、多くても週一度くらいにしてます。だって飽きてしまったら大変でしょう。そうなったら、残りの人生とっても損しそう。恐怖です。

 カレーって嫌いな人はいるのかしら。大好きまでは言えない、という人は経験あるけど、明確に「嫌い」という人には、まだ出会ったことはないなぁ。どうなのかしら。

 写真は、最近セブンイレブンで売っているおこげ入りのスープカレー。僕の好物である「おこげ」がまさか、スープカレーの具になるとは!生きてて良かったと楽しい気分になる次第です。このメニューは、単なる物珍しいだけではなくて、スープカレーの中におこげは実にマッチしてます。おこげにスープがしみこんだ感じがなんとも至福なひととき。また、これによって別にライスやナンを用意しなくても食事が成立。

 でも、やっぱり自炊はやらなきゃ。キッチンのエレクターにルーカレーのキットがあるから、あと一週間たったら作ってみようかな。僕は玉ネギとお肉だけでシンプルに作るのが好きです。





|

« 幸せはどこに? | Main | 自分は嫌いではない。 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/47602029

Listed below are links to weblogs that reference カレーと幸せ:

« 幸せはどこに? | Main | 自分は嫌いではない。 »