« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「6日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「4日前」 »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「5日前」

Mag29_2

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「5日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

 今回はデジタルネタ。買いましたよ。iPod新型のニュースを見て!思わず買ってしまったのが、トランセンドのMP860 。えっ、なんでという声を聞こえそうですが、まぁ、もちろんアップル好きなんですが、なんか迷ってしまって。迷いがもう絶頂に達した時の結論がMP860。一種の逃げです。

ええと、要するになんかたまに別にモノも買ってみようか、という気持ちで気軽に買ってみました。アマゾンで6000円ちよっと買えるのです。以下レビュー。

まず、容量は8ギガ。大きさは、名刺サイズで2.4型の液晶ディスプレイ。音楽、映像再生オッケー。txtファイルがPCのように普通に読めるので、ネットの青空文庫で無料で落として読書もできる。あと、FMラジオもついてます。ほか、マイクロSDカードを入れることができますよ。充電とパソコンの接続はUSB。接続するとUSBメモリみたいにマウントされるので、iTunesみたいな専用ソフトは不要。フォルダにmp3ファイルやtxtファイルを放り込むだけでオッケー。これ便利ですね。ケースと、ネックストラップ、ヘッドフォンも標準装備。みんなついてくるオールインワンパッケージです。

正直本体の質感は、持ってて楽しい!というものではないですが、変に凝った感じではないのでクセがないのがいいかな。操作性もわかりやすいと思うな。片手でほとんどできるし。


▼ フライヤー配布スポットのお話

● OYOYO

 ハンズのとなりにあるアートスポット。展示やイベントが開催できる空間で、音楽部、写真部、美術部などがあり有志によって運営されている。なにかアートが見たくなった時に足を運んでみると展示を気軽にみられると思うし、なにかアート活動をやっていきたいと考えた時、ここのイベントに顔を出してみるといろいろ活動の手がかりになるかと思います。

 さて、パーティは、最近は秋物の通販カタログをよく読んでいるのです。一度、玄関のくつべらを通販で買ったら、それからカタログが送られて来て良く読んでます。凄いボリューム。

 これで、メンズも秋冬の流行もわかったよ。楽しいなぁ、いいなぁ、カタログ読みは。お金も電気もかからない! それなのに夢は無限大。みなさまにもぜひおすすめしたいが、土曜日のパーティに着て! カタログを捨て、街にでうよ。






 

|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「6日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「4日前」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49413583

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「5日前」:

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「6日前」 | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「4日前」 »