« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「9日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「7日前」 »

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「8日前」

Mag29_2

● litero&blido01 by Free Paper MAGNET
    Saori Watanabe 「旅路」Five Short Stories

フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「8日前」コラム


 次号のマグネットでは、今月、「絵本」のフリーペーパーとした発行予定です。9月18日(土)19:00ムジカホールカフェにてオープニングパーティを開催します。詳しくはここをごらんになって、遊びに来ていただければ嬉しいです。絵本を差し上げます。関係者トークや絵本の朗読をおこないます。PRも兼ねてオープニングパーティまで毎日コラムを(多分!)書いていきたいと思います。

  週末ですね!では、休日のための映画ガイドでもしますか。これを読んでツタヤ(またはゲオ)に出かけましょう。キアヌ・リーブス、ファンです。一番、最初に観た作品が「ハートブルー」かしら。

 この俳優といえば、「スピード」「マトリックス」なんだけど僕はこれら代表作より「JM」が好きなんですねぇ。

 キアヌがウィリアム・ギブソンの世界観の中に、実にうまくハマっていると思う。北野武が出演していることばかりが話題になったけど、それなりのスケールを持った作品にしては、なんか「変」な作品。

例えば、ドルフ・ラングレンの牧師(教祖?)兼殺し屋とかICE-Tのレジスタンス・グループとか、もっと普通に作れば受けたのでは?という作品。でも、その「変」ポイントが僕は実に好きで、同じサイバーものの「マトリックス」よりずっと味があって好きなんですよねぇ。

▼ フライヤー配布スポットのお話

● 11月 

 ファブカフェの2階にあるお店で、古物をあつかっているところです。なんともオーナーの「古いモノ」に対する愛着が伝わるお店だと思う。カワイイとか、オシャレとか、そういうものを越えた「古いモノ」に対する、こだわりが感じられる。その視点はアートに近いものだと思う。

 だから、僕もこのお店であるアイテムを観る時は、アート作品を鑑賞する感覚に近い。一見、オシャレな雑貨店のようなのだけど、お店の本質は実に奥深いものだと思う。少し前に鉱石の見本セットを買ったよ。


それではまた明日! お会いしましょう。良い週末を〜

パーティは… 
みんな数字でお話をするのはいかがでしょう?「4649」とか。
僕は公文数学教室に行っていたけど、だめなんだよなぁ数字!
やっぱり、ヤメ!


|

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「9日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「7日前」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/49394831

Listed below are links to weblogs that reference フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「8日前」:

« フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「9日前」コラム | Main | フリーペーパー絵本発行記念オープニングパーティ「7日前」 »