« 毎日の字間 2013.010.5「LION パンチNO.101 」 | Main | 毎日の字間 2013.010.7「自分の証明」 »

毎日の字間 2013.010.6「車にお留守番を頼む」

こんばんは!
(今日は、お肉を食べましたか?)


今日はコーチャンーフォーに行ってきた。ミュウヘン大橋店である。車で行くのを想定しているお店であるが、僕ははじめてこのお店に行った時は地下鉄と徒歩で行った。

その時は僕は車を持っていなかったのである。ある日の日曜に地下鉄に乗って行ってみた。地図で調べてみると地下鉄澄川駅で下車をして、徒歩で行くプランを考えた。結構、歩く。しかし、歩けない距離ではない。30分〜40分ぐらいではないだろうか?

僕は歩くのは嫌いではない。実家も車に乗らない家庭だったので、家族の外出とは、徒歩と公共の交通機関を使って行くことであった。

国道沿いのファミレスももちろん徒歩。家に車が無いこと事実に特に疑問はなく、僕は世の中には車で行くむけの店と、そうでないお店があることをハッキリと認識したのは結構後だと思う。大学くらいだろうか。

歩くと僕は心安らぐ。散歩が好きということかもしれない。

(歩くの好きなので、コストコあたりを車なしで行くのを挑戦したいところである)

そういえば、三井アウトレットのオープン時には車は持っていたけど、地下鉄とバスで行ったなぁ。道や駐車場が混んでいると大変かなぁ、と思って。

(今でも車に初心者マークを4枚くらい張りたい気分である。前後左右)

歩くことについては、僕は専門家かもれない。
といっても、ウォーキングやフイットネスな意味ではなく、歩くことは利点を見いだすことである。文科系ウォーキング。

歩くと、車に乗らなくてもいい。
時には、それが安らぎとなる。

良い夜を。
(明日は良い日になりますように)

|

« 毎日の字間 2013.010.5「LION パンチNO.101 」 | Main | 毎日の字間 2013.010.7「自分の証明」 »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58332626

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.010.6「車にお留守番を頼む」:

« 毎日の字間 2013.010.5「LION パンチNO.101 」 | Main | 毎日の字間 2013.010.7「自分の証明」 »