« 毎日の字間 2013.11.21 「テレビ不在の妄想」 | Main | 続報:今週末11.23,24「アートフェア札幌2013」開催! »

毎日の字間 2013.09.22 「取材というアクション」

-------------------------------
金曜おつかれさまです。
-------------------------------

今日は夜に招待制のレセプションがあり、その取材にお邪魔した▼取材というのは、何度やっても慣れない。ドキドキするものである。ここでいう「慣れない」というのは気持的な部分である▼実際的な行動としては、わりとスムーズに行う程度の技量はあるかな、とは自分では思っている。それでも慣れない緊張感があるのは、リアルタイムな現場感があるからだと思う▼個々の取材をどこまでやるか、というのはその場の状況で判断していかないといけない。緻密であり、時には思いきったコトも必要だと思う▼僕にとって取材とはカッコいい行動ではない。緊張するので、大好きともいい難い。でも自分にとってのちいさなクリエイティブを発揮するのに必要で大事な行為なのである。

 

------------------------------
失礼します。
------------------------------

|

« 毎日の字間 2013.11.21 「テレビ不在の妄想」 | Main | 続報:今週末11.23,24「アートフェア札幌2013」開催! »

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/58631943

Listed below are links to weblogs that reference 毎日の字間 2013.09.22 「取材というアクション」:

« 毎日の字間 2013.11.21 「テレビ不在の妄想」 | Main | 続報:今週末11.23,24「アートフェア札幌2013」開催! »