« すきやき「鬼はそと福はうち」 | Main | 食後「カフェバディ」 »

スタディ・チェア

東急ハンズに行ってみた。1Fにいきなりソファとかテーブルとかが置いてある。なにかと思えば、ユーズド・アメリカ家具の特設。値段はなかなかリーズナブル。そこで目を引いたのはスタディチェア。ええと、アメリカ映画で小さな教室でみんなよく座っているイスですよ。簡単なモノ書きのためのちいさなテーブルがついているのが特徴。昔から欲しかったんですよね。椅子の座るところの下には、バッグなどの荷物を置くカゴがついていてホント、機能的で可愛いらしい。クッションの部分はシンプルすぎず、クッション感があるようなもので6500円は安いなぁ、と思う。問題は置く場所なんだよな。そんなことを考えながら、上の階で本来の目的のものを買って、一旦ハンズを出る。ビームスの下のチロリン村で、スクランブルエッグと焼きタラコを食べながら、買おうかな、と考える。その後、他の用事をすましてハンズに行ってみた。ああ、ありませんでした。売れてしまったのね。結局のところ、買っても自宅に良い置き場所はないと思う。良い家具を買っても良い置き場所がない、というのもなかなかストレスだ。そういう意味では少しホッとした。

|

« すきやき「鬼はそと福はうち」 | Main | 食後「カフェバディ」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/7864569

Listed below are links to weblogs that reference スタディ・チェア:

« すきやき「鬼はそと福はうち」 | Main | 食後「カフェバディ」 »