« 3枚目のピザ | Main | テルミンと深夜のカフェ »

ドリカムとイルミネーション

アルタ2Fの宮越系のお店「バディ」で、知人が始めたウェブマガジンの取材を受ける。このお店は、アルタというテナントにありながら、落ち着いた感じの夜を感じさせるお店。たしか24時ぐらいまでやっている。パルコ周辺で夜までやってる(&喫煙可能)なカフェ。僕も好きなお店。オリジナルメニューの中では、「フローズンラテ」という、デザートのようなお茶のようなメニューが好き。インタビュアーは主宰者である知人自身で、雑談のような感じで楽に話をさせてもらった。ICレコーダーをまわしていて、彼は2時間はまわすという。「2時間も録ると、後で起すの大変じゃない?」といってしまう。「それぐらいしないとおもしろい話は聞けませんから」。なるほど。それはまったく正しい。少々反省。取材後ふたりで帰り道、パルコ前の派手なイルミネーションを通るとドリカムが流れていた。「ドリカム嫌いじゃないけど、こういう状態で聴くのは腹が立ちますね」という発言に笑う。それはそうだな。大学のころだったかな「決戦は金曜日」とか流行ったのは。その頃もフリーペーパー作ってたなぁ。

|

« 3枚目のピザ | Main | テルミンと深夜のカフェ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3枚目のピザ | Main | テルミンと深夜のカフェ »