« 暮らしの手帖 | Main | ●SNOWSCAPE MOERE »

睡眠ということ

睡眠というのは大事だと思う。自分の睡眠時間の平均は6〜7時間程度だろうか。8時間寝るとなかなか気分がいい。僕は、なんだかよくわからないのだけど「昼寝」というのがまったくダメである。昼ゴハンを食べ過ぎた時など、眠くなって横になることがある。そのまま「昼寝」して2〜3時間寝たりすると、もう気分は最悪。明日にも世界は終わってもいい、と思うくらいだ。あと「寝坊」もダメダメ。深夜3時に寝ようが、5時に寝ようが、6時には目が覚めてしまう。もちろん、気分はダルいのだが、ベッドに居続けることができない。22時ぐらいには寝てしまって、朝、4時、5時ころに起きる。「朝の静粛さ」というのは本当に好きだ。いろいろな考えことを、進めることできる。プランニングに良い。今の季節は寒いけど。


|

« 暮らしの手帖 | Main | ●SNOWSCAPE MOERE »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/8242536

Listed below are links to weblogs that reference 睡眠ということ:

« 暮らしの手帖 | Main | ●SNOWSCAPE MOERE »