« ●2月1日(水)「葛西 薫×安東 孝一 インタビュー」 | Main | 睡眠ということ »

暮らしの手帖

自宅のTVの側にマガジン・ラックがある。東急ハンズで買ったもの。8段のタテ型で、表紙が見える感じで置けて、視覚的にも悪くない。おもによく見る、好きな雑誌や、買ったけど、まだ読んでいない雑誌を置いている。その中で、「暮らしの手帖」の表紙は目立つ。目に入るたびに安心感がある。僕は、特に最初から100号あたりまでが好きだ。テキストもよくて、デザインも良い。誰もが興味を持つテーマを扱い、「生き方」を控えめに教えてくれる。僕もそんな編集ができればいいなぁ、と思う。加えて、誌面全体にある「余裕」の雰囲気がいいなぁ。

|

« ●2月1日(水)「葛西 薫×安東 孝一 インタビュー」 | Main | 睡眠ということ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/8237144

Listed below are links to weblogs that reference 暮らしの手帖:

« ●2月1日(水)「葛西 薫×安東 孝一 インタビュー」 | Main | 睡眠ということ »