« 地味で始まり地味で終る。 | Main | 会うのはいいね。 »

♦ MAGNET 15 制作風景(編集編)

RIMG0072B







MAGNET 15 制作風景(編集編)

取材はメインの長いのは終ってしまって、次の小規模な取材のまでのエアポケットのような1日。特集インタビュー本文は、現在確認中なので、待ちの状態。他にリードなどを固めていきたい。タバコ吸いたいけど、部屋で吸わない主義なので我慢する。

テキストは、「書く」より、「調整」するほうが好きかもしれない。文章を書くのが好きなら、ライターを目指せばいいと思うし、自分の表現を文章で行いたいなら、作家になればいいと思う。文章については、僕はまず「読者」として好きだ。これは間違いない。文なら家電の取説だって読むのは好き(その家電が、正常に機能しているならの話である。故障して取説を読む時の気分は最悪)。書き手として、文章についてはエディトリアルを構成する一要素として、好きといえるかもしれない。

|

« 地味で始まり地味で終る。 | Main | 会うのはいいね。 »

Comments

石川さん、こんばんは。
ちょうど、このブログの日付の日(2/4)にコラボレーションアート展を開催して、おかげさまで無事終わりました。
障害を前面に出すかどうかは別にしても、すごく良い作品がそろって、中には「買いたい」という人までいました。
お子さんを連れて、石田さんご夫妻も観に来て下さいました。
詩を書いた人と絵を描いた人がお礼を言い合う場面もあって、それを見ていたら、やっぱり来年も開催しようと思いました。
ただし、なるべく障害は前面に出さずに。
今まで精神障害者について知らなかった人も、実際にこの展覧会に来て、その人達に接して、「全く普通ですよね」と言ってくれました。

ところで、エディトリアルって何ですか?
それから、25日のファインタイムには参加されますか?

Posted by: 早坂あゆみ | 2006.02.07 at 20:44

> 早坂さん

「コラボレーションアート展」成功おめでとうございます!
良かったですね。

・「エディトリアル」というのは、新聞・雑誌・書籍のことです。
・ファインタイムは今のところ、予定はないので顔は出すと
思います。

Posted by: イシカワ | 2006.02.08 at 07:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/8544884

Listed below are links to weblogs that reference ♦ MAGNET 15 制作風景(編集編):

« 地味で始まり地味で終る。 | Main | 会うのはいいね。 »