« ♦ MAGNET 15 制作風景(編集編) | Main | マグネットの制作パターン »

会うのはいいね。

14時に円山のカフェ「デスティル」にて、知人と会う。「14時」という打ち合わせ時間は結構好き。取材もいいかもしれない。僕にとってデスクワークが一番効率の悪い時間帯だから。外にいたほうがいいのだ。14時スタートなら、遅くなっても17時には終わる。夕方からの時間をまた、まとまった時間を利用できる。15時か、16時スタートだと、夕方、夜の時間までささってくるので、「いつのまにか寝る時間」という事態が結構ある。まぁ、21時以降は、携帯オフの「寝る準備」になってしまう自分の勝手な都合かもしれない。

今日会った用件は、簡単な取材。本件より、雑談のほうが多かったかも(笑)。ショートコメントの取材の場合、メールや電話もアリだと思うけど、実際に会うのは、なかなか楽しい。こういった時間を大切にしたい。会った知人はデザイナーなんだけど、「いや~僕、打ち合わせって大好きなんですよね。打ち合わせが入るとワクワクするんです」と言っていた。こういう姿勢は大事だなぁ。

|

« ♦ MAGNET 15 制作風景(編集編) | Main | マグネットの制作パターン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/8604096

Listed below are links to weblogs that reference 会うのはいいね。:

« ♦ MAGNET 15 制作風景(編集編) | Main | マグネットの制作パターン »