« 発行イベントの後に | Main | 映画「ブレイキング・ニュース」 »

ウルトラセブン

月イチのコミニュティFMの収録の後、出演者の方々と特撮の話をした。僕はリアルタイム世代とは言い難いですが、ヒーロー特撮のスタンダートで、ウルトラマンシリーズでしたら、普通ですが「ウルトラセブン」が一番好きですね。時々、ケーブルで再放送をやっている、観るといいなぁ、と思います。影絵みたいなオープニングも良いですなぁ。いつかDVDボックスは買うでしょう。大人になってからわかった魅力があって、構図とか、演出がオシャレなんですよね。

全体的にリアル&モダンな雰囲気があって、地球防衛組織「ウルトラ警備隊」のユニフォームから、メカニックまでグレーで統一されたカラーリングとか、デザインも含めてカッコ良い。話も、怪獣というよりも、「宇宙人の侵略者との戦い」という感じで、ハード感じがします。現在もウルトラシリーズはテレビでやっているようです。古いのばっかり観てもしょうがないので、今度観てみたいと思います。

|

« 発行イベントの後に | Main | 映画「ブレイキング・ニュース」 »

Comments

私もウルトラセブン派です。

カプセル怪獣を持っているウルトラマンで。
そのあたりの扱い、ストーリー演出がCOOLです。
円谷プロのウルトラシリーズでは一番真剣に
その気になれる一品。

その次にCOOLなのはウルトラQですか。

懐かしいですね。

Posted by: S-AIR:YAMAMOTO | 2006.03.01 at 22:11

どうも!
「カプセル怪獣」いいですよね。ダンが変身できないような状況で、登場させるところとかリアル感が増しますよね。基本的に弱いですが(笑)。カプセルの造形もシンプルで良かったですね。

Posted by: イシカワ | 2006.03.01 at 23:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/8896927

Listed below are links to weblogs that reference ウルトラセブン:

« 発行イベントの後に | Main | 映画「ブレイキング・ニュース」 »