« CDラジオ修理 | Main | ウィリアム・バロウズ »

コミニュケーションは課題

打ち合わせはファブカフェが多い。比較的、夜(21:30)までやっているし、車の人も来やすい、中心部にも近い、そして、ゆったりとして話をしやすい。

19時より打ち合わせ。イベント系の企画。メールで最初、コンタクトか来たラインよりずっと興味が持てる感じになっていた。僕がどう絡んでいくのか、どこまで絡むことが可能なのか、話を進めていく。まだ、関係者役割は、明確にしないで、この企画のアウトラインを出していく。それには2つの意味があって、企画を実体化するための論点が明確になることと、同時にお互いの持つセンスも確認することができる。といっても、初めて一緒にやる関係者が絡む企画は難しい。当たり前の話だけど。

相手のコトを考えることは凄く大切。もちろん、本音では自分のことが一番大切なのだけど、それは無意識でもできてしまう。相手方のことまで細かく気配りするのは意識的でないと、難しい。しているつもりでも、実際はそれは自分のことを考えているだけだった、ということが僕はある。相手方のコトを考えて話をすすめないと、良い話にはならない。自分が逆の立場になって考えれば、明白。相手方は仲間なのである。だけど、それもついつい忘れてしまうことがある。以上のことは僕のコミニュケーションの課題。


|

« CDラジオ修理 | Main | ウィリアム・バロウズ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9142196

Listed below are links to weblogs that reference コミニュケーションは課題:

« CDラジオ修理 | Main | ウィリアム・バロウズ »