« 心の中にあるもの | Main | 飲食店「KOPITIAM」 »

新生銀行

新生銀行の口座を作りました。ここは、キャッシュ・カードの色が選べます。20種類以上あります。色でチョイスというのは良いアイディア。カードは色とちいさくロゴのみ。このシンプルなデザインは好き。僕は黒を選びました。

他銀行はキャラクターとかがありますが、あらゆる年齢層・仕事層に受けいれられるキャラって難しいと思います。あんまりくだけたイメージもNGですよね。難しいものです。その点、ここのカードは「色」で選ばせるのはウマイと思った。カタイ感じが欲しい人はそういう色選べばいいし、ポップさが欲しい人はそう感じのものを選べばいい。

店頭での申し込みは案内されて自分でコンピューターで入力。自分の汚い字を書かなくて嬉しかった。いろいろなサービスがあるけど、月5件まで他銀行の振込が無料というのは、なかなか良いサービスだと思う。丸井の道路挟んで向かいのスターバックスの隣ですね。


|

« 心の中にあるもの | Main | 飲食店「KOPITIAM」 »

Comments

ご無沙汰しております。
ワタシも新生銀行を利用しています。
ちなみにボクはイエローのカードです。

Posted by: 「ま」 | 2006.03.27 at 18:03

新生銀行、初めの頃はごくごく普通のキャッシュカードでした。1種類だけで、当時は選択の余地なかったです。
カラーのキャッシュカードで、一気に顧客を増やしたと言われています。
新生銀行の初代社長である八代政基さんは、シティバンクの社長だった経歴もあって。そんなこんなで、新生銀行立ち上げに際して、おしゃれっぽかったり、気が利いていたり、戦略的にうまかったと思います。
私は初めの頃のフツーのカードで、これをカラーに変更するには手数料が必要で。これについて、初期の頃に口座開設した顧客からは、えぇ~!!??みたいな反応も少なくなかったとのことです。
口座振込5件まで無料は、いいですよね♪

Posted by: キャロップル | 2007.06.06 at 17:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/9271580

Listed below are links to weblogs that reference 新生銀行:

» 新生銀行のネット銀行 [ネット銀行比較ナビ]
新生銀行のネット銀行です。 [Read More]

Tracked on 2007.07.18 at 10:27

« 心の中にあるもの | Main | 飲食店「KOPITIAM」 »