« 東急ハンズでお菓子 | Main | 映画「フライトプラン」 »

STAEDTLER

こだわっている訳ではないけど、使っている筆記具は「STAEDTLER」が多い。これは半分ぐらいは偶然。手帳についてる多機能ペンは「avant-garade」。ラフ書きに使うのは、「triplus fineliner」の4色セット。細かい進行メモは、「triplus Ball」。

字が汚いので手書きはホント嫌いだが、企画をする時、最終的にはデジタルにまとめる訳だけど、その前段階としてアナログな「手書き」は必ず必要になる。僕はどちらかというとデジタル推進派だが手書きの自由度はまだまだ必要だと思っている。「STAEDTLER」は、使いやすいし、入手もしやすくて安価なのも好き。文房具は基本的に消耗品だと思うので、取材やら、編集でドタバタしている時になくしても後悔しないようなものがいい。あっ「avant-garade」は少々高価だな。

|

« 東急ハンズでお菓子 | Main | 映画「フライトプラン」 »

Comments

手書きが嫌いだから、ますます字が汚くなるんじゃないですか?
余計なお世話か....。

Posted by: 早坂あゆみ | 2006.03.06 at 22:45

そうですね。手書きが好きになれれば、今よりずっとマシにはなるような気がします。その点反省します。

Posted by: イシカワ | 2006.03.07 at 06:15

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51316/8951891

Listed below are links to weblogs that reference STAEDTLER:

« 東急ハンズでお菓子 | Main | 映画「フライトプラン」 »